結婚相談所の専任コンサルタントと一緒に婚活!

結婚相談所 滋賀

年齢的にそろそろ結婚を意識して付き合う相手を探したいなと思っていましたが、なかなか出会いもない仕事なのでどうするべきかなと悩んでいました。

合コンはたまに呼ばれることもありましたが、合コンでの出会いは軽いものというイメージが強くて、結婚までいかような真剣な出会いは期待できないという印象が強かったので婚活の方法としては適していないなと思っていました。

相手の素性もしっかりとしていないと不安だし、どうしようかなと思った時に頭に浮かんだのが結婚相談所でした。

敷居が高いイメージもあったし少し迷いましたが、とりあえずどんな感じなのか知りたいと思い滋賀の中でも大手の結婚相談所をいくつか知ろうと思い、ホームページを見たところ資料請求をすることができたので、取り寄せてみることにしました。

資料には本当に細かな情報までしっかり書かれていて、登録したら結婚できて当たり前なのかもしれないと思えたので、一番良いと感じるところに実際に相談に行ってみることにしました。

その結婚相談所では、紹介だけではなく婚活パーティーも開催しているとのことだったので、とりあえず多くの人に出会ってから決めたいという場合でも良いかなと思いました。

登録料や年会費もわかりやすく教えてもらえたし、どんな風にしていけば成婚に近づくのかということもカウンセリングで話してもらえたので、頼りになりそうだなと思いました。

登録してからは専任のコンサルタントの方が一人ついてくれて、気の合いそうな人で条件にもぴったりの人を紹介してもらうことができて、会ってみたいとすぐに思いました。

会う前にはかなり緊張もして、どうすれば良いのかとコンサルタントの方に色々質問してしまいましたがその都度きちんと答えてくれて、安心して当日会うことができ話もある程度盛り上がりました。

その方とおつきあいをすることになり、今では結婚に向けて頑張っています。

こんなにスムーズにうまくいったことにびっくりしています。