結婚相談所は入会に審査があって安心!

結婚相談所 滋賀

女性ばかりの職場ということもあり、なかなか出会いはなくてみんなどうやって恋人をみつけているのかなと本当に不思議でした。

合コンや街コンに友人と参加したこともありましたが、何だか辛い雰囲気だし自分には合っていないなと感じてしまってからは参加することもなくなり、いよいよ出会いのきっかけはなくなってしまっていました。

このままでは本当にまずいと感じるようになり、滋賀でも大手の結婚相談所に入会することを決意しました。

無料でカウンセリングがあったので、いくつか行ってみることにしましたが、その際にびっくりしたのが入会は誰でもできるわけではないんだという点でした。

入会するためにはしっかりとした審査があってクリアしていないと入会することはできないと言われ、驚きましたが基準がしっかりしているのは、相手もしっかりした人だということになるから良いかなと思いました。

年齢や職業、体型といった基本的なプロフィールだけではなく、家族構成や結婚した場合には親と同居するかということも細かく聞かれたので、これだけ細かく聞かれるなら相手のことも細かく希望して選ぶことができるんだろうなということで期待が持てて、入会することに決めました。

コンサルタントの方が良さそうな相手のプロフィールをピックアップしてくれて、その中から良さそうだなと思った人と実際にお茶をしに行くことになりました。

一対一なのでゆっくり話すことができて雰囲気も良いなと思ったし、相手のことをある程度理解してからあっているので全く話がうまくいかないということもなくて良かったです。

その方とは、ぴったりかなとは思わなかったのでお断りすることにしましたが、断るのもコンサルタントの方が代わりに伝えてくれるので精神的な負担がなくてありがたいなと思いました。

結局その後何人かと会い、良いと感じる人に巡り合うことができた今では結婚を前提にお付き合いをしています。

結婚相談所に入会して本当に良かったです。