婚活パーティーで素敵な男性の多さにびっくり!

結婚相談所 滋賀

今まで長く付き合ってきた彼氏がいましたが、結婚の話になると避けられてしまいいつ結婚できるのか不安な毎日でした。

付き合いも長いし、結婚するのは確実だとばかり思っていましたが彼氏はそうではなかったようです。

まだやりたいことがあるからと話をはぐらかされたりして結局、上手くいかずに別れてしまいました。

男性に対しても不信感があり、出会いも避けるようになりました。

また別れたり、嫌な思いをするのはこりごりと思うようになり自分が傷つくのが怖かったんだと思います。

そんな状態の私を心配していた滋賀に住む姉が、結婚相談所の資料請求をしてくれました。

初めは乗り気ではありませんでしたが、結婚相談所のイメージが昔とは違うかもと感じるようになり登録をすることにしました。

カウンセリングもしっかりとしてくれるので、自分の理想の相手が定まっていなくても話をしていく中で自分の気持ちも分かってきました。

過去のことも乗り越えたいという気持ちがあり、婚活パーティーにも参加してみました。

男性は彼氏しか知らなかったので、多くのステキな男性がこんなにいたんだと衝撃を受けました。

滋賀の結婚相談所に登録してから、自分自身も明るくなったように思います。

視野が広がり、男性と話をするのも慣れてきました。

婚活を始めてから、何でも挑戦してみようという心になれて前向きになれました。

絶対にステキな相手を見つけたいという気持ちもありました。

婚活パーティーとは別に、月に1人くらいのペースで男性を紹介してもらいました。

婚活パーティーも刺激がたくさんあって良いのですが、1対1もじっくりと話ができるので良いなと感じています。

見た目は怖いかなと思いましたが話してみると、面白い話をしてくれて楽しめたり自分の知らないことを多く知っている男性に惹かれました。

気になっている男性と、また会う約束ができました。

婚活で上手くいかないこともありますが、そんな時は結婚相談所の担当者に相談をして気持ちを切り替えて次に進むようにしています。